皆様~こんにちは!(^^)!
今日は、湊デイサービスセンターの入口にあります、『あんずの木』が満開となりましたので、ご報告(^_-)-☆

じゃ~ん!(^^)!
可愛い~んです♪
なので、久々に・・・

お散歩です♪

『まだ少し風が冷たないかいね?!…ほんでも歩くと温なるね♪空気が美味しいね♪あら~かわらしい花やね~♪』と、話が止まらないS様( ;∀;)(笑)
今日も、元気いっぱいです(*^^)v
皆様~こんにちは!(^^)!
今日は、湊デイサービスセンターの入口にあります、『あんずの木』が満開となりましたので、ご報告(^_-)-☆

じゃ~ん!(^^)!
可愛い~んです♪
なので、久々に・・・

お散歩です♪

『まだ少し風が冷たないかいね?!…ほんでも歩くと温なるね♪空気が美味しいね♪あら~かわらしい花やね~♪』と、話が止まらないS様( ;∀;)(笑)
今日も、元気いっぱいです(*^^)v
皆様~こんにちは!(^^)!
今日は、昨日行われました『防災避難訓練』の、ご報告(^_-)-☆

地震を想定して行いました。
先ずは、安全確保行動訓練!!

それから、今回は、クイズ形式で防災についての知識を学びました。

知っているようで、知らなかった事に、ご利用者様も親方も「なるほど!!」と、感じることの多い時間でした。
自然災害、起きてほしくはないですが、平時から備えておくことは、とても大切だな、と、あらためて感じました。

🌸じゃ~ん!(^^)!
湊デイの廊下で出来ちゃう(^_-)-♪桜のアーチ♪

皆様~『桜、作らんでいいんか?』と、気にかけて下さり~時間を見つけて、つまつまと(^^♪作ってくれたんです♪


出来上がった『桜のアーチ🌸』をくぐり抜け~今日も、1、2・・・いち、に♪と、お散歩気分♪

湊デイには、春の足音♪聞こえてますよ~(^^♪
皆様~こんにちは!(^^)!
今日は、湊デイの桜の木のご報告です(^_-)-☆
なんと・・・

咲きました~~!(^^)!
桜色がとっても綺麗な『桜』なんですよ♪

湊デイのトイレの窓から見えるのですが( ;∀;)(笑)ご利用者様が入れ替わり立ち代わり(*ノωノ)『細~い木やったのに、こんな綺麗な桜が咲くんやね~♪』とか、『空気が美味しいね~』とか、
『どこも行かれんさけ、ここで桜見るか~♪』なんて声も(^^♪

お天気の日には、お散歩コースになっています♪
皆様~こんにちは!(^^)!
もうすぐ節分!!
そんな今日は、春が待ち遠しい~♪湊デイの桜の木をご紹介(^_-)-☆

2015年の11月に植樹していただいたんですが、すくすく成長してくれてます♪


見えますか~?!
沢山の、つぼみ♪
春には綺麗な花が咲きます♪
春よ~早く来い~~!!と、願う、親方です(*ノωノ)
皆様~こんにちは!(^^)!
今日は、春が待ち遠しい~湊デイをご紹介(^_-)-☆(笑)
・・・どこが?!・・・って?!( ;∀;)(笑)


壁面が!(^^)!!(^^)!♪


梅の花に、水仙!(^^)!
うぐいすだって、飛んできてます(^_-)♪
春が待ち遠しい~湊デイです♪
皆様~こんにちは!(^^)!
今日は、湊デイサービスセンターで最近流行っている事をご紹介(^_-)-☆

何だか分かりますか~?!
そうなんです!!『100ますたし算!!』
100ますかけ算や、100ます漢数字たし算っていうのもあるんですよ~

( ;∀;)漢数字・・・何だか、頭がこんがらがってしまいそうですね( ;∀;)(笑)
皆様も是非っやってみてくださいっ!!!なかなかいいですよ~(^_-)-☆
皆様~こんにちは!(^^)!
・・・雪がコンコン( ;∀;)・・・
外は白銀の世界ですが( ;∀;)湊デイサービスセンターはホッコリ💛してますよ~(^^♪
そんな今日は、皆様の絵馬をギュッとご紹介(^_-)-☆

『ボケ半分で・・・( ;∀;)』と、願うはS様☆

(笑)よっ!!魚屋の大将~!(^^)!流石のお願いです!!

なんと~29日で、102歳!(^^)!・・・もうすぐですよ~!!

『今年は明るい年になる様に・・・』ほ~んとに、そうですよね~(>_<)コロナウイルスの終息を願って・・・Y様☆

皆様の~願いが叶いますように!!!
新年っ明けましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になり、職員一同心より御礼申し上げます。
本年も更なるサービス向上に努めて参りますので、より一層のご支援お引き立てを賜りますようお願い申し上げます。

皆様のご健康とご多幸をお祈りいたします。

・・・そして、今年は丑年!(^^)!
嬉しいこと、楽しいことが牛牛(ギュウギュウ(笑))に詰まった1年になりますように(^_-)-☆
牛のように一歩一歩、確実に力強く進んで参りたいと思います。
・・・ギュウギュウ~三密は避けましょう~(‘◇’)ゞ

皆様~こんにちは!(^^)!
今日は、26日…そう…昨日がクリスマス!!そして、一昨日がクリスマスイブ!(^^)!…と、言うことで~今日は、クリスマスイブの出来事と、クリスマス会のご報告です(^_-)-☆
24日のイブの日は、『クリスマス☆お刺身定食♪』を、ご利用者様に召し上がっていただきました(^_-)-☆

どこがクリスマス?!と、思うかもしれませんが、なんと!!…

お味噌汁の具が星型なんです(^^♪栄養士さん、がんばってくれました~♪

『こ~んな、美味しいお刺身と、お麩!!久しぶりだな~♪』と、Y様☆笑顔がとっても素敵です(^^♪
25日のクリスマス会♪

職人さんたちによるハンドベルから始まり~♪

なんと!!バイオリンで、『きらきら星☆』が弾けると言う、N職人!!初披露となりました~!!これには、ご利用者様も、親方もビックリ(‘◇’)ゞ優しい~音色が響いてました(^^♪

ワイングラスの水の量で音階を調節する、『グラス演奏♪』こちらも初披露となりました!!T職人!!これまた、優しい~音色が響いてました~ ^^) _旦~~
この後は、湊あるあるや、クリスマスあるあるの、●✖ゲームや、間違い探しゲームをしましたよ♪

…そんなこんなで、親方に出来る事は、皆様に『大笑いをしていただく!!』これでした~( ;∀;)(笑)
沢山笑って、福を招いた?!二日間となりました~(^_-)-☆