皆様~こんにちは!(^^)!
今日は、湊ディの『福笑い♪』を、ご紹介(^_-)-☆

じゃ~ん!(^^)!
そう!!
巨大!!福笑い~(;’∀’)(笑)
どれだけ巨大か?!と、いいますと~~

ちょ~っと、写真が横を向いておりますが~(;’∀’)
こ~んなに巨大!(^^)!
最近では、色んな表情を見せてくれてる、『福子さん?!』
ご利用者様の人気者です( ^^) _U~~(笑)

皆様~こんにちは!(^^)!
今日は、湊ディの『福笑い♪』を、ご紹介(^_-)-☆

じゃ~ん!(^^)!
そう!!
巨大!!福笑い~(;’∀’)(笑)
どれだけ巨大か?!と、いいますと~~

ちょ~っと、写真が横を向いておりますが~(;’∀’)
こ~んなに巨大!(^^)!
最近では、色んな表情を見せてくれてる、『福子さん?!』
ご利用者様の人気者です( ^^) _U~~(笑)

皆様~こんにちは!(^^)!
今日から仕事始め!!の、湊デイサービスセンター!(^^)!

皆様をお出迎えしてくれたのは~『巳!!』!(^^)!


『いつでも笑 み を たやさぬ 年 となりますように♪』
O様☆ありがとうございます!!
皆様~今年もどうぞ、よろしくお願いいたします。( ^^) _U~~
皆様~こんにちは!(^^)!
今日は、12月28日!!
そうなんです!!年の瀬です( ;∀;)
何故か、気忙しい?!のは、私だけでしょうか?!( ;∀;)
そんな今日は、新年を迎える準備のご報告(^_-)-☆

じゃ~ん!(^^)!
使い古した、食器洗い用のスポンジも大活躍(*^^)v

来年の干支『巳!(^^)!』
できました~!!
それから、

じゃ、じゃ、じゃ、じゃ~ん!(^^)!

幸運を招いてくれる?!
お飾り、みなさんと作りましたよ~♪
新年を迎える準備を少しずつ、、、
皆様~今年もなにかとお世話になりました。
お身体に気を付けて、良いお年をお迎えください。
来年も、湊デイサービスセンターをよろしくお願いいたします( ^^) _U~~
皆様~こんにちは!(^^)!
今日もやっぱり、寒いですね~(;’∀’)
、、そんな日は、クリスマス準備♪いたしましょう~(^^♪

緑と赤の画用紙をジャバラ折に♪

こちらも、あれよ、あれよと♪

男性陣も、エンヤコリャ!(^^)!


じゃ~ん!(^^)!
巨大リース!!準備できました~(^^♪
明日は大雪なんていわれてますが( ;∀;)
Xmasまで、あと少し、雪も少しで?!(笑)お願いします( ^^) _旦~~
皆様~良い週末をです(^_-)-☆
皆様~こんにちは!(^^)!
今日は、雪が降って寒くなるぞ~(;’∀’)
、、、なんて、言われていましたが、温かい日差しも見られましたね♪
そんな今日は、寒さに負けない為の体操やゲームに取り組むひとコマをご紹介(^_-)-☆

この日は、ご利用者様なら一度は必ず?!耳にしたことのあるメロディーに合わせて、体操をしましたよ♪

音楽に合わせて、自然と体が動いて、楽しい気持ちに!!なので、体も温まりました( ^^) _旦~~

また、別の日には、下肢筋力の維持と強化!(^^)!

なが~い新聞紙を両足を使って手繰り寄せます!!
裸足で挑戦の、K様☆!(^^)!
結果は同点でしたが、『お腹にも力入って、いいわ!このゲーム!!』と♪
寒さに負けない体つくり、皆さまも是非!!( ^^) _旦~~
皆様~こんにちは!(^^)!
今週末は寒くなるようですが( ;∀;)
皆様~Xmasの準備は、始めましたか~?!
湊デイでは、Xmas準備、始めました(^^♪ので、すこ~し?!ご報告(^_-)-☆

先ずは、♨から眺める、小人と雪だるま♪

皆さんで、ツリーも出しましたよ♪

まだまだこれから!(^^)!
また、ご報告致します( ^^) _旦~~
皆様~こんにちは!(^^)
今日も、やっぱり寒いですね~
それも、そのはずっ!明日から12月ですよ!!
っと、伝えると、Σ(゚Д゚)ビックリされる、ご利用者様も、、
「まぁた歳とるがいや~(;’∀’)(笑)」と。
そんな今日は、『12月の準備始めました♪』を少し、ご紹介(^_-)-☆

白い紙に、職人魂を活かして、金の紙を丁寧に貼っておられる、K様☆
「こんなもんやろ~(笑)」と、笑みを浮かべ、ちょちょいのちょいです!(^^)!


「こ~んな、かわいいの、まかしてよ♪」と、K様☆と、Y様☆
あっという間にできちゃいます♪
・・・何ができたかと言うと・・・まだナイショですが(^^♪


そして、こちらは(^^♪
「こんなかな~?!」と、楽し気に♪N様☆
これは、これは、
どうやら、12月も賑やかに?!忙しく?!時間の許す限り、過ごして行く予感です( ^^) _旦~~(笑)
皆様~こんにちは!(^^)!
今日もやっぱり、寒いですね~(;’∀’)
そんな今日は、『柿♪』の、ご紹介(^_-)-☆

はい!!本当に、美味しい柿です( ^^) _旦~~(笑)
と、これをお手本に~♪


「柿の実~♪栗の実~♪」なんて、口ずさみながら~あれよ、あれよと出来上がります(^^♪




じゃ~ん!(^^)!
葉っぱも付けて~♪


出来ました~(^^♪
「いろ~んな柿があって、いいね♪」と、N様☆
愛想らしい柿に、ホッと笑顔がこぼれます”(-“”-)”
皆様~こんにちは!(^^)!
先日、美川DSのブログで、もぐら叩きゲーム♪ご紹介されており、紙コップが使われていましたが、湊デイでも、紙コップは大人気!(^^)!
そんな今日は、紙コップを使ったゲーム『タワー倒しゲーム!』を、ご紹介(^_-)-☆

じゃ~ん!(^^)!
紙コップや、牛乳パック、トイレットペーパーの芯で積まれた、4段のタワー!!
これを倒さないように、紙コップや牛乳パック、芯を外していくゲームです♪

「あら、それは危ないわよ!!」と、アドバイスをして下さる、N様(^_-)-☆

「ありゃ~倒れてしもたがいや!!」と、K様(笑)

ハラハラ☆ドキドキ(;’∀’)が止まりません!!

皆様も~ぜひ、試してみてくださ~い( ^^) _旦~~
皆様~こんにちは!(^^)!
今日は素晴らしい秋晴れ♪
心も自然と晴れますね~(^^♪
そんな今日は、先日出かけてきました!!
『菊花フェスティバル2024in白山!』を、少し?!ご報告(^_-)-☆

入り口からズラリと展示されている、見事な菊の花!!

そして、中央には、「お菊人形!!」・・・ちょっと画像が横向きですが(;’∀’)


「あら~見事な、菊の花!!ず~と見とりたわ(笑)」と、K様☆

これからは紅葉!!!また、良き日に行きましょう( ^^) _旦~~
と、にっこり笑顔で交わします♪