2月の壁面♪

皆さま~こんにちは!(^^)!

早いもので、1月最後の土曜日を迎えております( ;∀;)31日土曜日です!

そんな今日は、「2月の壁面♪」をご紹介(^_-)-☆

じゃ~ん!(^^)!

少し、醜いですが( ;∀;)昨年、皆さまと作成しました、風神雷神です!!

そして~♪

何ができるかな~♪、で、ご紹介しました作品も!!できましたよ~(^^♪

そうなんです!!

『松』

『竹』

『梅』!(^^)!

明日からの2月も!!

元気にスタートです( ^^) _旦~~

松の木♪

皆さま~こんにちは!(^^)!

やっぱり、雪が降ると寒さが違いますね~( ;∀;)

「大寒や~節分まで仕方ない・・・」と、K様☆

そんな、K様☆

先日、うちわの骨組み?!に、墨を付け壁面へ、ぺチン!ペチン!!と!(^^)!

そうなんです!

松の木~♪

小舞子海岸の近くには松林がありますが、K様☆「昔は良く散歩したんやけどね~松の木やら、松ぼっくりやら、ものすごく沢山ある所なんやぞ!」と、話してくれました♪

「今度は色を付けるかな、何色がいいかね?!」と、楽し気なお話も聞こえてきます(^^♪

続きは~またご紹介いたしますっ( ^^) _旦~~

湊デイも☆何ができるかな~♪

皆さま~こんにちは!(^^)!

昨日の、キラッと白山に続き~

湊デイでも、何ができるかな~?!(^^♪

じゃ~ん!(^^)!

筆ではなく、なんと!!お役目を果たした?!ほうきを使って~

何ができるかな~♪

「選手交代!!細かい作業は、私に任せて!!」と、K様☆

さてさて、何ができるかな~??

また、ご報告いたします~( ^^) _旦~~

本日晴天なり~♪

皆さま~こんにちは!(^^)!

今日は~

晴天なり~( ;∀;)

12日からの大雪、警報級とも言われていますが( ;∀;)本当に降るとは思えない、本日の晴天☀

ご利用者様も「後が怖いね~」と。

そんな今日は、”すごろく”で、湊町から美川町まで行きますよ♪

など、など(^^♪

そして、ゴール~!(^^)!

皆さま~「雪がなくてよかったね♪」と。

「また元気に湊デイに集合!!ね♪」と( ^^) _旦~~

2026年は午年です!

皆さま~新しい年がはじまりました~

湊デイサービスセンターの壁面も、七転び八起き!!

そして、午年です!

万事ウマくいく年となりますように・・・

午年が皆さまにとりまして幸多き年となりますようお祈り申し上げます

本年も何卒よろしくお願いいたします。

湊デイサービスセンターは、5日月曜日より元気に営業いたします<m(__)m>

年の瀬です( ;∀;)

皆さま~こんにちは!(^^)!

昨日の雪にはびっくりしましたが、それもそのはず・・・

もう・・・年の瀬ですね( ;∀;)

そんな今日は、年の瀬の湊デイをご紹介(^_-)-☆

これは、『今年の一文字』を書いています♪

湊デイのご利用者様の、今年の一文字いちばん多かったのは~

楽しい~で、『楽』でしたよ~!(^^)!

そして、平和を願い、『和』気持ちは丸くで、〇も書きましたよ♪

それから、やっぱり、『愛』!!愛を持って♡皆様と♡

今年も残すところ僅かですが、いろんなことに感謝しながら乗り切りたいと思います( ^^) _旦~~

~クリスマスの想ひ出~(笑)

これまた、『楽しい~ひと時♪』でした~( ^^) _旦~~

12月と言えば~?!

皆さま~こんにちは!(^^)!

初雪も降り、積雪の心配もしておりましたが( ;∀;)

今日は、とってもいい天気!(^^)!

皆さま~「12月やと思えんね?!」と。

そんな今日は、「12月と言えば~?!」な、ものをご紹介(^_-)-☆

先ずは、クリスマスローズ♪

そして~

ご利用者さまの作品と、雪だるま!(^^)!

そ・し・て(笑)

何でしょうか~?!

また、ご報告いたします( ^^) _旦~~

皆さま~お体に気を付けてお過ごしくださいませ(^_-)-☆

お・で・ん(^^♪

皆さま~こんにちは!(^^)!

早いもので~11月最後の土曜日を迎えております~♪

今日は最高!!な、青空でしたね♪

そんな今日も、もちろん?!

白山さんを眺めに散歩しましたよ~

「あ~やっぱり、いいね、寒いし、面倒やし、出るの止めよう思っておったけど、あんた、よう誘ってくれた!!」と、K様☆と、Ⅰ様☆(^^♪

と~っても仲良しのお二人♡いつも週末の土曜日に、「また元気に会おうね、あんたおらんと寂しいて、はや。」と、励まし合っておられるので、そんなお二人の会話が聞こえてくるとホッとしちゃいます(^^♪

そして、もう一つ♡

じゃ~ん!(^^)!

そうです、おでん!(^^)!

これまた皆さま~「あったこうて、大根な、やわらこうて味しみとるし、美味しいね♪」と、身も心もホッと♡温まる~(笑)と。

これからますます寒さが厳しくなる季節となりますが、皆さまと、ホッと一息つきつつ、気持ちは温かく(^^♪過ごしていきたいな~と思う、今日この頃です( ^^) _旦~~(笑)

湊の昼下がり~♪

皆さま~こんにちは!(^^)!

湊の昼下がり~♪

今日は、賑やかな、楽し気な声が聞こえています♪

それも、そのはず(^^♪

このカードを皆さまに書いていただいてボールを転がし、ボールが止まったところの方に自己紹介を!

「あら!?あなたも、昭和11年生まれなの?!」とか、「あら?!私のお里も珠洲だわ!!」と、新しい発見とともに、笑い声が♪

そして。。。

(笑)

24日の湊デイサービスセンター『お楽しみランチ♪』は、あったかおでんです!(^^)!

皆さま~ また元気に月曜日会おうね♪ と♡

また、ご報告いたします( ^^) _旦~~

天気の良い日は♪

皆さま~こんにちは!(^^)!

今日は、と~ても良い天気ですね~♪

11月のちょうど真ん中( ;∀;)ですので・・・

天気の良い日には~?!

・・・そうです!!

お散歩~!(^^)!

目的は、『白山!!』なんと、湊デイサービスセンターの駐車場から天気の良い日には、白山を眺めることができるのです!(^^)!

そして、皆さまと植えた、『パンジー♪』

水やりも、目的の一つになつています(^^♪

「元気をもらえるね~!!」と、K様☆

春にはチューリップも芽を出してくれるはず!?

皆さま~今から楽しみ♪と( ^^) _旦~~