皆様~こんにちは!(^^)!
今日は、久々の秋晴れでしたね~♪
と、言うことで♪
久しぶりに、『足湯♪』へお出かけ♪

『気持ちがスキ~っとするは♪』と、T様☆
ご近所の方も来ておられ、「コロナ、落ち着いて良かったですね~♪」なんて、世間話もしながら♪(※マスク着用、決められた距離を保ってます!!)

足も、心もっホッカホカ~(^^♪の、T様です★
皆様~こんにちは!(^^)!
今日は、久々の秋晴れでしたね~♪
と、言うことで♪
久しぶりに、『足湯♪』へお出かけ♪

『気持ちがスキ~っとするは♪』と、T様☆
ご近所の方も来ておられ、「コロナ、落ち着いて良かったですね~♪」なんて、世間話もしながら♪(※マスク着用、決められた距離を保ってます!!)

足も、心もっホッカホカ~(^^♪の、T様です★
皆様~こんにちは!(^^)!
今日は、湊デイの『11月の壁面♪』を、ご紹介(^_-)-☆


じゃ~ん!(^^)!
秋を盛りましたよ~♪


柿や、大根、きのこに、いちょうに、楓♪
「あら~もう秋やね~あんた…」と、しんみりな、S様(^^♪
冬には、2人目の、ひ孫ちゃんが産まれるそうで、「はや正月きて、また歳とるけど、100歳まで生きんと!!と、おもとる!あんた、ひ孫やぞ!!(笑)」と、嬉しそうに話してくださいました(^^♪
S様~!!100歳までと言わず、長生きしてくださいね~!(^^)!
皆様~こんにちは!(^^)!
今日も、秋風が心地よい一日でしたね~♪
そんな今日は、もちろんっお散歩しましたよ~♪



『こ~りゃ、気持ちいいな~♪』と、Y様(^_-)-☆
そして~・・・親方が~
密かに?!愛してやまない?!((笑))

杉苔さんっ!(^^)!(笑)
足湯の側で、すくすく育ってるんですよ~(*^^)v
これからも、楽しみです(^^♪
皆様~こんにちは!(^^)!
今日は、先日の、『料理の日♪』の、ご報告(^_-)-☆
題して、『秋の収穫ランチ!(^^)!』

栄養士さん、2人がタックルを組んで作ってくださいました~!(^^)!
炊き込みご飯に、お味噌汁、そして、秋野菜の天ぷら盛り合わせ~♪揚げたてだから、サックサク♪香り良し!!味良し!!!見た目にも(^_-)-☆
皆さん、笑顔が溢れてました~♪

「こ~りゃ、また旨いね~♪」と、Y様☆もちろん、完食~!(^^)!
栄養士さ~~ん!!
11月の、『料理の日♪』また、よろしくお願いしま~す(^_-)-☆
皆様~こんにちは!(^^)!
今日は、秋の風が気持ち良い一日でしたね~♪
そんな今日は、『湊の昼下り~♪』をご紹介(^_-)-☆

トップバッターは、K様☆
見えますか~?!
何と、国語辞典を几帳面な字で、書き写しています!!

素晴らしい~集中力なので、話しかけてもスルーされちゃうことも( ;∀;)

お次は、Ⅿ様☆

『あ~ら、かわらし子♪』と、と~~っても綺麗に仕上げられます(^^♪

計算も得意な、S様☆
今日は、パズルに挑戦!(^^)!
『ピース』が、はまり、『ピースサインです!!(笑)』
今日も、元気いっぱいの湊デイです(*^^)v
皆様~こんにちは!(^^)!
今日も、素晴らし~秋晴れでしたね~♪
もちろん、お散歩♪しましたよ~(^^♪
今日は、そんなお散歩での、ご利用者様との、ひとコマをご報告(^^♪
花粉症である、看護師さん、ご利用者様のT様とテクテク・・・♪

『あっ!こんな所にもブタクサがっ!!鼻がムズムズするわ(*_*)』と、看護師さん。すかさず、T様『これ、ブタクサ違うよ、よもぎやないかな~?!』と。
良く見ると…大きく育った、よもぎ!!!花も咲くんですね~( ;∀;)

こちらは、ブタクサのようですよ!!
今年は、花粉の量が10倍だとか( ;∀;)皆様~気をつけてお過ごしください♪
皆様~こんにちは!(^^)!
今日は、湊デイの職人さん達に、『食欲の秋♪』到来!!
の、ご報告!(^^)!

そうなんです♪
『タルト タニザワ♪』さんの、タルトが~~!!!


大量購入(;’∀’)?!の、職人さんもいれば、自分へのご褒美♥職人さんも(^^♪
季節のタルトに、シャインマスカット、アップルパイに、和栗のモンブラン♪
どれもこれも、美味しそうです!!!
食欲の秋♪バンザーイ!(^^)!・・・と、今日も元気いっぱいの、湊デイです♪
この度、白山美川エリアのキラッと篤寿苑・キラッと美川・キラッと白山・キラッと美川デイサービスセンター・湊デイサービスセンターの職員さんの制服をリニューアルいたしました!
職員さんが1年近くかけて、自分たちでいろいろ検討して決めた制服です!


本日より一斉に着用開始!

ナースさん達の制服はちょっとデザインが違います♬
「気分一新!頑張りますよー!」の声があちらこちらから聞こえてきました🎵
気持ちも装いも新たに毎日楽しくお仕事しまーす🎵


湊デイサービスセンターのナースさん!明るいあたたかな印象です☺

キラッと白山💖みんな爽やかです🍀


キラッと美川🍀みんなよく似合ってると思いません?🎵 みんな気分が上がるとのことです(^^)/

キラッと美川デイサービスセンターでは、利用者さんにお披露目~👚

装い新たな美川・白山エリアに乞うご期待!!
皆様~こんにちは!(^^)!
お題の通り…『幸運の前兆?!(*^^)v』

じゃ~ん!(^^)!
ダブルレインボー!!!

あれは、22日の夕方でした!!
一本の電話が…
「親方~いま外でれますか~?」と。
外へ出て、ビックリ~!(^^)!
思わず手を合わせる、親方でした(笑)
『こらから訪れる幸せを天がお祝いしてくれる・・・』
なんて意味もあるそうです(^_-)-☆
皆様~こんにちは!(^^)!
秋も深まり~夜風に虫の声が、素敵な季節となりました♪
そんな今日は、『9月の工作♪』をご紹介(^_-)-☆

じゃ~ん!(^^)!
お月見をしている、白兎です!!


ススキだって、ウサギだって、手作りですっ!(^^)!

『ウサギがあっちゃ向いたり、こっちゃ向いたり、飛び跳ねたり(笑)いろいろあって、かわらしいね♪』と、Ⅿ様☆
21日は、最高の満月が見られますように(^_-)-☆