もうすぐですっ!🐭

『大晦日』といえば、食いしん坊な私は「年越しそば」を連想してしまいます^m^「年越しそば」を食べる意味はいろんな説があるみたいですが、江戸の商人が毎月月末に縁起ものとしてそばを食べていたとか、そばの様に長く生きるという意味などなど…OIPYSE6EQMZ

私の地元では、「おろしそば」を食べていま~す。気分によって温かくしたり、冷たくしたりしています~(^_-)-☆

🗻明日から新しい年が始まります~干支の始めの子年🐭☆新しい物事や運気のサイクルの始まる年になる☆と言われています~🌞ホップ🐾ステップ👣ジャ~ンプ🌞皆さまにとって、よい1年になりまチューように(^^♪OIP53CJR0XZ