ふれあい秋まつり

キラッと美川 特養です!(^^)!

今日はキラッと美川、キラッと美川デイサービス、キラッと白山と合同で毎年恒例のふれあい秋まつりを開催しました!!

p1080790

天気もばっちり晴れて、絶好の運動会日和となりました(*^_^*)

p1080787

まずは代表者2名による選手宣誓!!

p1080798

大きな声でしっかりと宣誓していただきました☆

準備運動をしっかりと行った後に、いよいよ運動会スタート(^_^)/

p1080806

ボール送り、玉入れ、障害物競走と順番に行いました。

p1080836

p1080862

p1080867

障害物競走では最初に輪投げ、次に金魚すくい、最後にパン食い競争をし、ゴールまでみなさん一生懸命に参加されていました。

p1080908

p1080917

p1080943

最後に職員の出し物として、それぞれの事業所代表者による障害物競走を行いました☆

p1080992

こちらはクリームの中からチョコを捜し、バットを額に当てて3回まわり、最後に粉の中からアメを見つけるというもので、みなさん顔中にクリームをつけたり、粉まみれになりながらも頑張っていました(*^_^*)

p1080999

p1090002

p1090007

p1090013

運動会は1位ケアハウス、2位特養赤チーム、3位デイサービス、頑張ったで賞が特養青チームでした!!

p1090020

p1090032

みなさん運動会で存分に体を動かされた後はお待ちかねの昼食タイム♪

エリア内の職員にも協力していただき、炭火焼さんまや焼きそば、豚汁、ベビーカステラ、おにぎりなどたくさん準備することが出来ました☆

p1090049

みなさんおなか一杯召し上がられていました!!

入居者様、ご家族様のご協力もあり、今年も無事にふれあい秋まつりを終えることが出来ました(*^^*)

本当にありがとうございました!!!!!!!