流行りのお菓子ゲットしました(´艸`*)

秋らしく朝晩はめっきり涼しいというより肌寒くなってきましたね。

いよいよ、食欲の秋到来🎶 🎶

・・・ということで、石川初お目見えの流行りのスィーツをゲットしたのでご紹介します! 香林坊の大和デパートで、北陸新幹線と北海道新幹線の沿線グルメなる企画が開催されていて、そこに北陸初お目見えの大流行スウィーツがやって来たのです。

1 2

ちょっと崩れてしまったのですが…これは『チョコレートチャンクピザ』

めざましテレビで何度も観てました。正直、かなり甘そうだし、まあいいかと思ったのですが、人間の習性?か行列ができているのを見たら、何となく大きなチャンスを逃すような気になり、並んでしまいました(~_~;)

ピザ生地にトロトロっの甘い甘いチョコがたっぷり、その上にはびっしりと並んだマシュマロ!焼いたマシュマロのことをチャンクと言うんだそうです。

焼いたマシュマロの食感は、かなりネッチリして甘いのですが、チョコとの相性はバッチリ!でも…ちょっとアメリカのお菓子って甘いなってのが正直な感想です。

次に・・・

43

ダズンドーナツ💛

ドーナツってかなりしっかり重いイメージですが、このドーナツは軽い!とにかくフワッて感触でペロッと行っちゃいます!!

クリームドーナツって言ってますが、クリームが入ってるのではありません。生地に秘密があるようです。

実は・・・12個入りにしようか6個入りにしようか悩んで、1日にそんなに食べられないからと6個入りにしたら、あとで知人が絶対、1人でも12個行けると言いまして、まさかそんなと思いながら食べたら…3個一度に食べました。シンプルなオリジナル・グレーズドは温めて、あとの物はそれぞれのトッピングが全然甘過ぎず美味しいんです。

こちらは長蛇の列でしたが、並んだ甲斐ありの美味しさでした。

20日までの開催でしたので、次回はいつ食べられるかわかりませんが、興味のある方は是非、東京に行く機会があったら食べてみてください!