咲いた咲いた♪

「なかなか咲かないのは愛情不足(-_-;)」と噂されていた(笑)杏ユニットの朝顔。杏ユニットの入居者様や職員たちはそれでもあきらめず毎日水やりをしてきました。

じゃーん!

少しずつ咲いてはいましたが、今日はなんと、3色一度に咲いてました!すごくないですか(^^)/

入居者様も「白いのもあるんやな~」「3つ咲いとる!あらまだあるわ」と嬉しそう(*^-^*)

私、白い朝顔は初めてみたので、本当に朝顔??と思わず検索・・・。白い朝顔ありました(笑)しかも、白い朝顔の花言葉は「固い絆」「あふれる喜び」これは何か素敵なことがありそうな予感!!

ちなみに、あさがおの花言葉は「愛情」「結束」、青色は「儚い恋」「短い愛」、 紫は「冷静」「平静」だそうです。

杏ユニットの朝顔、もうしばらく楽しめそうですね(^^)/