○○の秋🍁

こんにちは 美川デイサービスです(^o^) /

9月になり、だんだんと朝晩が涼しくなってきたように感じます。

さあ、秋と言えば、、、   ”○○の秋”!

みなさんが思う○○は何でしょうか?! (^^)🌟

美川デイサービスでは芸術の秋がやってきました!

秋を感じる紅葉やすすき、月うさぎなど、色の濃淡をつけて奥行きの感じる塗り絵になりました☺

これぞ芸術の秋!!!!!!!

芸術の秋の由来は今からなんと105年も前に発行された『新潮』と言う雑誌の(美術の秋)と言う記載から始まったそうです(^^)v

また別のテーブルでは、、、、

折り鶴がたくさん折られています!(写真は3枚だけですが… (^^; )

こちらの折り鶴はまだまだこれからあるものに変わろうとしています!

完成したらブログでお披露目します~!

食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋、芸術の秋、と様々な秋がありますね。私は栗や梨、さんまを食べながら睡眠の秋にしたいです(__💤

まだまだ暑い日も続きますが、朝晩の気温の変化に体調を崩しやすくなる季節ですので皆様お体ご自愛ください。