第13回 ゆかたまつり!(^^)!

今年新しく制定された「山の日」の前日、8月10日に『第13回キラッと篤寿苑ゆかたまつり』を開催いたしました。

P1070708

久藤妙子理事長の開会の挨拶からお祭りがスタート!

P1070717P1070720

迫力のよさこいは美川の一世風美の皆さん。一気に祭り気分が盛り上がります。

小さなお子さんから大人まで、一糸乱れぬ演技に見とれます。

P1070729

同じく地元美川のあんずの家の皆さんによる太鼓演奏にますます気分があがります!

P1070735

お腹の底まで響く太鼓に入居者の皆さんも思わず手拍子。

P1110549 あたりが段々暗くなってきたところで、毎月、ボランティアに来てくださっているほがらか会の皆さんによる歌謡舞踊ショー。

P1110571

民謡みさき会の皆さんも幅広い年齢層ののど自慢。

やぐらの上の催し物を楽しみながら、合間に皆さんが楽しんでいるのは・・・

下村

恒例、地元の下村さんのバルンアート。今年はご自身がピエロのいでたち(*^^)v

そして、今年は篤豊会の山代ヴィラさんから素敵な素敵なサプライズが・・・

P1070707

yu3

ドラえもんの登場に、子供も大人も大はしゃぎ、入居者さんも「あら~かわいい」「あれ、なんじゃらいうんやね。なんやったけ?」とボディタッチ(*^^)v

お祭りの盛り上げ役に大活躍のドラえもん♬でしたっ🎶

山代ヴィラさん!どうもありがとうございましたm(__)m

yu4

かき氷やアイス、ビールにジュース、焼きそば、フランクフルト、たこ焼きは名シェフ狂犬さん率いる焼き場担当の職員勢がエリアの各施設から応援に駆けつけてくれました。チームワーク溢れる協力に感謝m(__)m

いよいよ、クライマックスの輪踊りですっ

yu5yu7

入居者の皆さん、流れてくる音楽に身体が自然にリズムをとって

います。

ご家族と一緒に踊る方、職員と一緒に踊る方、そして、地元のまつぼっくり赤十字奉仕団のみなさんと一緒に踊る方、笑顔の輪が広がりました。

yu8yu9yu10yu11美川まつぼっくり赤十字奉仕団の皆さまは毎年、

着付けの段階からおおぜいでおで手伝いくださっています。

P1110577

今年もみなさんのご厚意で無事、楽しく夏の思い出を作ることができました。

地元の皆さんもたくさんお越しくださり200名くらいでお祭りしました。

深く感謝申し上げます。

また、来年に向けて前進で~す🎶