かぼちゃの授粉に成功しましたっ!☆

こんにちは☆今日も良い日となりましたが、暑い・・(汗)なんせ暑い(汗)・・と言うのは私を中心とした職員だけ(笑)入居者様は「まだ冷房は早い!いい風入るもん」と。たしかに海から近いせいか窓を開けておくと、いい風が入るのです☆さて、今日はケアハウス キラッと白山の「かぼちゃくん」のその後を報告させていただきます☆P1010868蔓もかなり延びました。元気にスクスク育っております。P1010863人工授粉しました☆(実がつきますように・・☆)P1010864 P1010867授粉に成功っ!!しっかり実をつけましたっ☆P1010865なかには、途中で枯れたかぼちゃもありました。大きく育てるために一蔓に一個のかぼちゃがベストという事です。巨大なかぼちゃになる日がホント楽しみですっ☆