買い物ツアーに行きました☆

こんにちは☆今日も雨ですね・・。そして明日も大雨だとか・・・。梅雨入りしたと聞いてなんだか体も気持ちもジメッ~としてしまいがちですが皆さんカラッときらっと元気だしましょう!☆

さて、今日はケアハウスの買い物ツアーで小松まで行ってきました~☆そんな遠くまで行く必用あるの?と思われるかとも思いますが、あるんですっ!!皆さんは買い物は勿論の事、道中のドライブが好きで、車中での会話も好きで楽しいんだそうです(笑)

久ぶりに通る道なんかでは、「だいぶ変わったな~☆30年で全然違うわ」「ここに昔工場あって、じいちゃんおった事あったんや」「ありゃ?ここにあったパチンコ屋なくなっとるわ!よ~、じいちゃんはパチンコで勝った時はべらべらうれしそうに話したけど、負けた時は黙っとるんや。ほんで、もう二度と行かん言うときながらまた行っとったわ。ハハハ☆」(皆さん大爆笑☆)と、言った具合に楽しい会話が飛び交うのです。そして他入居者様同士の交流も深まるきっかけになったりもします☆

買い物の締めは、皆さん大抵アイスクリームを召し上がります☆今日も皆で食べて大満足の買い物ツアーでした☆