喫茶会行いました☆新ジャガも登場です☆

こんにちは☆今日は久しぶりの雨となりました☆久しぶりなので不思議と嫌な気分にならないのは自分だけでしょうか?さて、ケアハウス キラッと白山では毎月喫茶会を行っています。今日は、その紹介をさせていただきます。P1010855今回のお茶菓子は新ジャガを使用した手作りおやつにしましたっ☆なにができるか楽しみ~☆P1010856じゃがいもを茹でてすり潰して、中にクリームチーズ、ゴマを入れ団子にしオーブンで焼きました☆(ちょっと、調理過程をとばしすぎちゃいましたね・・写真撮れずすみません)P1010857入居者の皆様には、先にメニューをお渡しし選んでもらいます☆皆様の注文を聞くとアイスコーヒー、アイスココアが多く、そこでも夏だな~と感じました☆P1010861皆さんでワイワイ団らんしながら喫茶会が始まります☆ほどよくざわめく雰囲気は、さながら本当に喫茶店にいるようでした☆P1010860キラッと美川デイサービスの相談員です☆いい香りに引き付けられ遊びに来ました☆できたてのもちもちポテトをパクリっ!!

「これ、うまいっすね~!中にチーズ入ってるんですかっ!?たまんないっスっ!!」といいながら食べてました☆入居者様からも評判で今回もとても素敵な会となりました☆