篤豊会ふれあい介護の日(^^♪

11月11日は介護の日(ポッキーの日でもあります)

篤豊会では毎年介護の日にちなんだイベント『ふれあい介護の日』を開催しています。

今年も篤豊会地域交流センターまほろばで盛大に開催されました!

008

001002003

各施設の自慢の作品群と写真展示コーナーを皆さん熱心にご覧になります。

011014016

嬉しいことにグループホームキラッと篤寿苑の出展した写真が見事!理事長賞をいただきました!理事長さんから「あの笑顔は心の底から湧き出た笑顔。とても良い笑顔ですね」というお言葉を頂戴しました(^^)v

007

さて、理事長の挨拶では、何と、認知症予防の体操が実演され、一気に会場は楽しく和やかな雰囲気に包まれました。

021025

そして始まった職員の研究発表と作文発表!

006027

031

032

039

042036 認知症の方への処遇を学んだ研究発表にインドネシアから篤豊会で勉強しながら働いている職員さんや老健施設で頑張る看護師さん、キラッと美川からは新人相談員さん、そして笑顔炸裂の介護職員さん、篤豊会の素敵なメンバーによる作文発表。

047

そして『加賀ナイスガイズ』さんの歌とギター、オカリナの演奏に心も弾み盛会のうちに終了しました。

063

改めて笑顔の尊さ、介護の素晴らしさを感じたひと時でした!