いい日~いい日~(^^♪

☆介護の日☆白山市主催の講演会に、参加してきましたぁ~(^O^)

「いい日、いい日、毎日、あったか介護をありがとう」を念頭に、11月(いい日)11日(いい日)にかけた覚えやすく、親しみやすく語呂合わせになった日~(*^^)vs_PB110476s_PB110477

☆宮崎市版エンディングノート~わたしの想いをつなぐノート~☆というタイトルの講演会、これからの自身の希望などを書き留めておくノート・・・書かないことも選べるということ、自分の人生を締めくくるためにも家族のためにも、書くことよりも何度も話合う過程が大事と、深~い内容でした。会場では手話による通訳やスクリーンには講師の方の言葉がリアルタイムで字幕表示されてて、優しい講演会だなぁ~と感じました。今日家に帰って、介護のことやいろんなことを家族とゆっくり話してみたいなぁ~と思いました。う~ん、いい日、いい日になりそうです(^_^)v