話題のソフトクリーム!

肌寒い秋雨の日曜日になりました。

施設内でお仕事していると天気はそんなに気にならないのですが、これからどんよりとした北陸の冬を迎えると思うと、ちょっと憂鬱な今日この頃です。

さて、大好きなスウィーツでそんな寒さを吹き飛ばそうと、昨日、最近話題のソフトクリームを食べましたっ!

話題のソフトクリームといえば、プレミアム生クリームソフト「クレミアソフト」が有名ですが、こちらは全国区。

私が(正確には娘のをちょっともらった)昨日食べたのは、ご当地のソフトクリーム!

__

『金箔ソフト』何と、金箔が1枚惜しげもなくソフトクリームを覆っているのです。

ドレスアップしたソフトクリーム!ゴージャスです!

新幹線が開通してから石川の観光スポットやグルメを紹介するテレビ番組がたくさん放送されていますが、その中で必ずと言っていいくらい紹介されているソフトクリーム。

特に『嵐にしやがれ』で、金沢にやってきた石原さとみさんが食べたソフトだから、期待度大!

2

味は・・・正直、金の味って何もありません。ソフトクリームのさっぱり目の甘さのみ。だけど、身体に良いと言われている金箔ですから、気分が良いです(^^)v

話のタネに良いかなって思いました。