今日は何の日…映画の日(^-^)…そして…

久々の最下位?人気コーナー『今日は何の日』をお届けします(^-^)
最近、『キラッと迷画館』も登場して、寒い冬の晩に好みの映画を観て過ごしておられる方も増えてきたのではないでしょうか?
…ってことに絡めて、今日は日本で初めて映画が公開された日だとか。
とは言っても本当は11月25日のことらしいのですが、きりの良いところで12月1日に決まったそう。
だから、今日は割引き料金で映画が観られるそうですよ(^-^)

IMG_1951.JPG
話し変わって、いきなりの『お菓子のお話し』コーナーもお届けです。
早いものでもう12月になっちゃいました。
何かと気ぜわしくなってしまいますが、12月と言えば、やはり、クリスマスが思い浮かびますよね。
ケーキ好きにはたまらない時期到来。

IMG_1950.JPG
お一人様もお二人様もファミリーも、いろいろなバージョンを楽しめるケーキがたくさんお店に並びます。
皆様、今年も楽しくケーキを頂きましょうψ(`∇´)ψ