伝達研修

7/4(水)にキラッと美川、キラッと美川DS、キラッと白山より5名の職員さんが美川消防署に行き、救命講習を受けてきました。

その内容を他の職員さんにも伝えるために、7/18(水)キラッと美川では伝達研修を行いました。

まずはテキストを使ってのお勉強✏

P1030230 P1030222

話を聞き、疑問・質問はどんどん講習を受けてきた職員さんに聞いていました。

その後ケアハウス2階に移動し、実際にAEDが置かれている場所の確認とAEDの使い方をレクチャー。

P1030224 P1030225

皆さん真剣に参加されていました。

高齢者が多く入居している施設ではいつ、何が起こるかわかりません。

また実際に心肺蘇生やAEDが必要となった場合にも気が動転し、行動がとれない可能性もあります。

何があっても焦らず、落ち着いて行動できるようこれからも定期的に伝達研修をしていきたいと思いました(*^^*)