美川デイ★お茶会ツアー

美川デイでは「お茶会ツアー」と題し、4回に分けて希望する利用者さまをお連れしてファミリーレストラン”ココス(松任店)”に行ってきました。普段おやつはデイサービスで召し上がっていただいていますが、「たまには外で食べたいなぁ~」とおっしゃる利用者さまのひと声から、今回、実現しました!

”白玉ぜんざいバニラアイス添え”、”わらびもち宇治抹茶アイス添え”、”宇治抹茶プリンの和風ミニパフェ”、”ベルギーチョコブラウニーミニパフェ”、”バナナクレープ”など美味しそうなメニューばかりで、みなさま何を食べるか悩んでおられました。そんな時間も楽しいですよね♪

IMG_1942 IMG_1964 IMG_1965 IMG_1982 IMG_1983

「こんなところ初めて来たわぁ~」「こんなハイカラなものを食べれて、若返ったわぁ~」「みんなで外で食べると、尚美味しいね」「長生きして良かったわぁ~」など、思っていた以上に参加された方々が喜んでおられたので、次回も、外食ツアーなど楽しいイベントを企画できればなぁと思いました(^▽^)IMG_1987加工 IMG_2000加工