6月の花といえば・・・❀❀❀

そろそろ梅雨時期。じめじめ天気にも負けず元気なショートステイがお届けする季節のお花制作シリーズ!

さて、6月の花と言えば・・・

P1120545

紫陽花(あじさい)!色とりどりの花の色、雨にぴったりの色合い。カタツムリと傘のお友達☔といったイメージのお花ですね。

今月は、紫陽花が壁一面に咲きました。

P1120543P1120544

サクラに藤棚の藤と続いているショートステイの制作ですが、いつ見ても素敵💛

このお花、お花紙(昔懐かしい高級ちり紙)で作るので利用者さんは苦心惨憺。今回はあまり参加できなかったので・・・

P1120546P1120548

負けじと折り紙で作ってくださいました。

こちらもかなりの細かさです!

P1120547

P1120549

色合いもとても綺麗です。

皆さん、すごいです。

感心しながら写真を撮っていたら、横を利用者様がニンマリとどんなもんだいって顔で通って行かれました(^_-)-☆

来月は何の花が咲くのかなと楽しみになっています。

ショートステイのご利用時には、皆さん参加して作ってみてくださいね!