湊の昼下がり~!(^^)!

皆様っこんにちは!(^^)!

今日は、ある日の、湊デイ☆昼下がり~!(^^)!を、ご紹介(^^v

033

この、お二人さん❤湊デイで知り合い、今じゃぁ仲良しこよし❤なんですよ(^^♪

昼食後の時間を利用して、いつも二人でお勉強!(^^)!

この日は漢字プリントに取り組まれておりました♪

034

分からない漢字があると、漢字博士がお手伝い!(^^)!

親方も・・・どれどれ?!と、のぞいてみましたが・・・(××)・・・

035

(??)・・・とういそくみょう? とういじょう?? かんか???・・・恥ずかしながら、分からない言葉ばかり(汗)

『感化され・・・言うのは、例えばやぞ、友人の考え方や行動に影響されて、自分の考えも変わる、言うことや。』 と、漢字博士!(^^)! 流石です!!

で、調べてみました!(^^)!

☆当意即妙・・・すばやくその場面に適応して機転をきかすこと。また、そのさま。

☆糖衣錠・・・白糖で表面をおおい包んだ錠剤。

・・・調べてみても(??)(汗)親方、使ったことのない言葉(汗)

でも、『当意即妙!』 親方、お気に入りの四文字熟語になりました!(^^)!・・・使ってみたい(笑)と、おもうのでした(^^♪