ふりかけ(^v^)

11月29日は『いい肉の日』ですよね?だけど☆ふりかけ☆のお話~(^O^)

ふらりと立ち寄った本屋さんで、見つけた!!ふりかけ・・・

思わず、迷わず購入です(*^^)v

作者である孫娘とそのおばあちゃんの、何気ない日常の中に

たくさんの言葉のふりかけが詰まっている本でしたっ❤(*^。^*)

晩年グループホームに入所したおばあちゃん、「あんな、年寄りはな、やさしい言葉かけてほしいねん。正しい言葉はいらんねん。」と孫娘にせつせつと語りかけた話とか・・・❤

「気ぃくばるんわ こころ、気ぃつかうんわ あたま。気ぃくばれる人になって」などなど、深~い、深~いふりかけがいっぱい(^^♪ img_0681読み終えた後、私のおばあちゃんを想いだしちゃいました(ToT)皆さんには、おじいちゃん&おばあちゃんとのどんな想い出あるのかなぁ~☆