ユニットリーダー意見交換会         *\(^o^)/*

 

本日、金沢商工会議所を会場に、特養施設ユニット部会の主催で、ユニットリーダー意見交換会が開催されました。

金沢商工会議所は新しく建て替えられているので、とても綺麗な会場でした。
 
五つのグループに分かれて、事例発表2施設、その後にグループ討議します。

どこの施設も深刻な介護人材不足。そんな中、この場に出て来ることもやりくりが大変。そんなやりくりして出て来るのは、やはり、ユニットリーダーさん達が悩み苦しんでいる証しと思い、企画運営側の私は何か一つでもお土産を持ち帰って頂けることを切に祈りました。

  


事例発表の一つはキラッと美川からでした。現状を落ち着いて淡々と報告しているTさん。お疲れ様でしたm(_ _)m

   
   最初は静かなグループ討議でしたが、だんだん打ち解けて発言も活発に。
さすがリーダーさん達。黙っている人はいません。みんなが思いを語っていました。

時間が来て、グループごとの発表〜講評と意見交換会が終わりました。

キラッとも今、介護人材不足にリーダーさん達はオーバーワークを強いられています。

なのに、キラッとから参加したリーダーさん達が優しい素敵な笑顔を見せていることを私はとても誇らしく感じました。