夏休み!ジュニアボランティア体験事業(^^♪

お子さんたちの夏休みも終盤に差し掛かった8月18日、白山市ボランティアセンター、白山市社会福祉協議会・美川支所主催、スピリッツJr、美川児童館、美川地区社協、美川小学校協力で『夏休み!ジュニアボランティア』体験事業として施設に入居しているお年寄りを訪ねてよろこんでもらおう!という趣旨が企画され、グループホームキラッと篤寿苑で開催されました。DSCF3073「子供たちが普段関わることの少ない高齢者と接し、お互いを理解することで、思いやりの心を育むと共に、自分たちの地域を知り、地域を愛する心を育てる」というのが事業のねらいということで、小学生、中学生の有志の皆さんが事前に集まって自分たちで話し合い準備をしてきてくれました。

グループホームの入居者様方は、お子さんたちが来てくれただけでもう嬉しくて(^^♪笑顔がこぼれます。

一緒におやつ作りが始まると・・・

DSCF3078DSCF3086

子供たちの前で張り切ってます!

DSCF3083DSCF3087

おやつ作りの他にも、折り紙を楽しむ方や、あら!洗濯物を畳んでくれてます!ありがとうございますm(__)m

そうこうしてるうちに・・・

DSCF3099DSCF3107

見事!おいしそうなパンケーキの出来上がり!共同作品でぇ~すっ。

みんなでおやつタイム(^^)v 楽しい時間はあっという間に過ぎました。

来てくださった皆さん、本当にありがとうございました。

また、いつでも気軽に顔を見せてくださいね!お待ちしていまぁす。

DSCF3111