湊デイサービス縁日、ヨーヨー釣り編*\(^o^)/*

先週の準備編に続き、当日のカメラ係りさんの写真と共にお送りする本編を前に、今日はヨーヨー釣り係りからの報告を行います(^-^)

  
開始のご挨拶を施設長と副施設長がさせていただき、縁日が始まりました。

皆さん、お目当てのブースに向かわれます。

我々、ヨーヨー釣り&つめたぁ〜い飲み物のブースは玄関!

   
   
どれ、どれ、かがむのが大変だね。

どれを狙おうかな?

皆さん、童心にかえって、そ〜れっとカギバリが付いたこよりを狙うヨーヨーのゴムめがけて投入!

水の入ったヨーヨーの重さに、あと少しのところでプツンとこよりが切れてしまう方もいれば、1人で五つも釣った方も。すっ、すごいです*\(^o^)/*

私は今回、初めてヨーヨーをふくらませたのですが、これがなかなかコツと根気がいる作業で、ポンプに水を吸い上げてヨーヨーの中に水を入れてから、空気をシュポシュポ送り込むのですが、うまくポンプの先をヨーヨーの口に差し込んでいないと、途中でヨーヨーが中の水を吹き出しながら勢い良く飛んで行ってしまいます。

  
誰とは言いませんが、上の写真で何やら打ち合わせしている面白い頭の方は、一個だけふくらませたヨーヨーを向かいにいた私に思い切りよくビシャーっと飛ばしただけで去っていき、残った百近くのヨーヨーは副施設長と施設長とでせっせとふくらませたのでした… 

 
何はともあれ皆さんが、プールを囲んでワイワイ楽しく釣ってくださって、良かった良かったと思いました。