美川おかえり祭りに行ってきました。

昨日、ご入居者と一緒に、美川おかえり祭りに行ってきました。

といっても管理者は送迎担当でしたが・・・。(笑)

午前中は小雨が降って心配しましたが、午後には止んで、美川中学校の前までお送りしました。あとは職員の付き添いで、藤塚神社にお参りし、屋台にも立ち寄って、思い思いの買い物をされたようです。

皆さん、今年もおかえり祭りに行けて良かったと仰っていました。

管理者にとっては、美川おかえり祭りは初めてで、曳山が三輪車であることも知りました。カーブを切る時には、男性数名が前輪をずらすのですねぇ。また、曳山が動いている時のギーギーという軋み音にも驚きました。

P1040600

P1040601

P1040602