勇気がもらえる花(^-^)

こんにちはm(_ _)m

IMG_1665.JPG
ケアハウスキラッと白山の玄関前の植え込みに咲く白い花。
去年もご紹介した昼間になると閉じてしまう『女郎花』あまり、よろしくない名前の花ですが、夏の間、朝の涼しいうちに散歩される入居者の方々の目を楽しませています。
この花、今年は入居者の方々から「勇気をもらった」という声が寄せられているのです。
そのわけは…

IMG_1667.JPG
なんと、この花、植え込みを飛び越えてほんのわずかなアスファルトの隙間の土から生えているのです。

IMG_1666.JPG
すっ、すごい!(◎_◎;)

IMG_1669-0.JPG

IMG_1668-0.JPG
去年の種が弾けて飛んで、こんな所から生えているのです。
たくましい、その生命力と美しく咲く花に、力強く生きる勇気をもらったということなのです。
よ〜し❗️頑張るぞと思いながら、来年もまたよろしくという思いでいっぱいになりました。
皆さん、花に負けず、たくましくいきましょう*\(^o^)/*