金沢カレー(^-^)

ひどい雨降って涼しいですね。
各地で大雨警報が出ています。
外出される方はお気をつけてくださいね、

さて、週末でもあり、今日は雑談。
金沢カレーって、全国的にもブラックなルーのカレーが定着したみたいですが、
私も先日、久しぶりに老舗洋食屋さんのカレーを食べてきました。

IMG_1560.JPG
チェーン店とは違って昔からの洋食屋さんのカレー。
後ろの席で旅行者らしき2人が、コクあるねぇ、香りが独特ですよねなんて話していました(^-^)

私には当たり前のカレーですが、なんとなく嬉しかったです。
でも…このカレー、ルーの下にはカツが敷き詰めてあり、かなりのボリュームで、お腹がいっぱいになりました。

ここは、他にも皿カツ丼が名物です。
甘めのあんかけのカツ丼です。