スイカがっ!!

こんにちは☆ケアハウス キラッと白山です☆昨日スイカ割りの模様をお伝えさせていただいたのですが、なんとすごい発見が!!こちらを見て下さい。P1030414この小さなスイカなんですがケアハウスの庭にあります。私は今日の今日まで誰かが作っているんだろうと思っていたのですが!!なんと!!このスイカは去年のスイカ割りの時に出た種が風で飛んでいき勝手に実をつけたスイカだそうです!!そんな簡単に実がなるのだと思い入居者の方に話すと「西瓜でも南瓜でも瓜科のもんなんてすぐなる。」との事です☆☆驚きです!!\(^o^)/なので、昨日食べたスイカの種を少し残して・・・P1030413蒔きました~☆\(^o^)/良質な土をかぶせて\(^o^)/来年のスイカ割りのスイカは、このスイカになるかもしれないですね~☆楽しみで~す\(^o^)/