夏の風物詩☆スイカ割り☆☆

こんにちは☆ケアハウス キラッと白山です☆☆

夏はイベント満載の時期という事で先日より私どもでも湊デイサービスの縁日やキラッと篤寿苑のゆかた祭り、そして少し先にはなりますが九月には秋祭りと催し企画満載ですが、次はケアハウスで毎年恒例のスイカ割りを行いました~\(^o^)/P1030394屋根の下で行うのですが、今日も猛暑となりそうなので、まずは打ち水から\(^o^)/浜風があるのでホントに涼しくなります\(^o^)/P1030396今日の主役のスイカです\(^o^)/☆☆昨日から冷やしてあります☆☆かなり大きいです☆石川県産です。地産地消です\(^o^)/P103039510:00スタートです☆皆様各自で集合です!!開始前に水分補給です☆☆さあ、楽しいスイカ割りの始まりです\(^o^)/」P1030400 P1030401 P1030402今回は、少しおもしろ楽しく本物のスイカの周りにダミーを用意しダミーにヒットするとクイズ、早口言葉、自己紹介をしなければならない((笑)というスイカ割りです\(^o^)/さあ、皆さんうまくダミーをよけて本物を叩いてくださ~い\(^o^)/P1030399さあ、スタートです☆本物へ誘導する周りの天使の声やダミーへ誘う悪魔の声やら(笑)で、終始笑いがとまらず楽しい雰囲気です☆☆P1030406ところが!!ダミーへの連発続出(笑)まずは、自己紹介です☆お名前や趣味、忘れられない絶景場所などいくつか職員がインタビューします(笑)P1030403次はクイズにあたりました~☆☆「座っているのに夜空にあるものは?」というクイズです☆皆さんわかりますか?わかると思うので答えは言いません(笑)ちなみに入居者の皆様はすぐに正解をされており、出題を考えた職員はガッカリです(笑)P1030409次は早口言葉☆少し言葉につまる感じが楽しい☆皆さん大笑いでした☆☆ちなみに私は「バスガシュっ・・」とさっぱりでした(笑)P1030410最後に皆さんで冷え冷えのスイカを食べました~\(^o^)/「外で食べるとおいしい☆楽しみさせてもった」「昔、よくしたもんや」「楽しかったわ~また、来年も是非お願い」と好評でした~\(^o^)/皆さんに喜んでいただきホントによかったです☆また、来年もしましょうね~\(^o^)/