4月17日(‘ω’)

こんにちは、美川デイサービスです(^^♪

どんどん気温も温かくなって過ごしやすくなって来ましたね♡

むしろ熱いくらいです…(笑)  美川デイサービスでは

いいお天気なので外に出てお散歩してきました(*^▽^*)

ピー――――――――スッ(^^)v

風も暖かくてとても気持ちよくお散歩日和でした(*^^)v

今月のお楽しみランチは【春らんまんランチ】

春の食材をふんだんに使って栄養士さんに作って

いただきました~美味しいと皆様完食されていました♡

おやつにはさくら餅でした♡

来月のお楽しみランチは何かな~?お楽しみに❤

手先のリハビリを目的とした玉つまみも

「男同士の戦いや~(^O^)」と真剣勝負をされたり

レクリエーションをしたりして過ごしています❢

毎週恒例の余談ですが・・・

今日は『なすびの記念日』だそうです( ゚Д゚)

なぜかというと「よ(4)い(1)な(7)す」と読む

語呂合わせと、なすびが大の好物だった徳川家康の

命日にちなんだそうです(^^)

なすびは焼いても煮ても漬けても美味しい万能野菜ですよね♡

桜もどんどん葉桜になってきてすぐ夏に

なりますが短い春を楽しみましょう(*´▽`*)

ではまた来週~(@^^)/~~~