勝手に「調査」してきました

キラッと居宅にいる2人のケアマネジャーは、「新幹線好き」です。

以前から、北陸新幹線敦賀延伸に関して、2人で協議していました。(誰にも頼まれていないのに(笑))

そして開業後、1人のケアマネが敦賀駅を「調査」!(もちろん誰にも頼まれていません)

↑↑敦賀駅新幹線ホームです。ホームは4線あり、上り・下りそれぞれ2線ずつです。

新しく立派で、敦賀湾もホームから見えました! でも金沢駅と比べると華やかさは劣るかな~(石川県民としての変なプライド(笑))

ちなみに特急(サンダーバード、しらさぎ)から新幹線への乗り換え手順を確認してきました。(何らかの使命感で)

大丈夫!5分で乗り換え可能です!

ということで、またわかったことがあればお知らせします!

後日、もう一人のケアマネに調査を報告すると「わたしも行ってきた!」とのことで、2人で調査内容のすり合わせを行いました(笑)