癒しのかめきちくん

グループホームキラッと篤寿苑3階にかれこれ15年くらい住んでいるのが…

上から見るとゴツゴツした岩のようですが、これは亀の甲羅です♡

亀のかめきち君です。

この亀、当時管理者だったNさん(今は篤豊会の他施設へ異動されています)がお祭りでゲットしたそうで、来たときはまだ小さな亀だったそうなんです。

入居者様から可愛がっていただきたくさんご飯を食べたからか、今ではとても大きくなりました。(体長25センチくらい)

脱皮するときはペローンと甲羅全体で脱皮ではなく甲羅の模様ひとつずつが分かれて脱皮するそうです。

このかめきち君、水槽に近づくと、しっかり目を合わせてくれて手足を伸ばして平泳ぎで向かってきてくれるのです♡

ゴン、ゴトンと水槽に手足をぶつけながらもっともっと近くにという感じで近寄ってきてくれます。

水槽前にいる間、ずーーっと目を合わせ、手を伸ばしてくれる姿を見ていると飽きません!全身で歓迎してくれていることにじわーーっと感動♡

癒されますっ!!

人が近づくと餌をもらえると思って近寄るんだと現管理者は言いますが、長時間そばにいてくれてこちらを見守ってくれる姿は尊い!

私の推し♡かめきち君♡

亀は万年と言います。私的には水槽を大きくしたらもっと大きくならないかなと思うのですが、これからもずーーっとグループホームの主として元気でいてください!