春は花の季節

年度初めは何かと気持ちが落ち着かず、知らず知らずに日が過ぎてしまいます。

ですので、少し気持ちを落ち着かせるために今回はお花の話題です。

春と言えば、「桜」を思い浮かべる方は多いですよね。

今回は、桜以外のお花の紹介です。

鮮やかな黄色。↑↑ 名前は「小松菜」

こちらは↓↓「ブロッコリー」 野菜のブロッコリーが成ります

次は椿です。↓↓「ザ・日本の花」

↑↑この花の名前は、僕でもわかりました。スイセンですね。

薄い紫色が目に優しい。↑↑「ストック」です。

椿はキラッと居宅敷地内に、その他の花はキラッとケアマネジャーが持って来てくれました!

花は「美しさを目で見ること」と、「素敵な香りを楽しむ」ことができ、ひとときを穏やかな気持ちにさせてくれます。←子供の頃はまったく感じなかった感情です。(わたくしの個人的な意見です(笑))

大人になると、自然を楽しむ感情が豊かになることを実感しました。

「お花」に感謝!