かまぼこ

みなさまご存じですか?本日、11月15日は「かまぼこの日」

蒲鉾が初めて文献に登場したのが1115年(平安時代)だったことにちなんでだそうです!

利用者様に、富山県では結婚式の引き出物として有名ですが何の形をしていると思いますか?とお聞きしましたが「見たことないしわからんな~」と。

正解はめでたいで「鯛」です!写真をお見せすると「立派!!」と驚かれていました。

話は変わって、昨日のテーブルホッケーの様子もお伝えします♪

写真はボール1つですが、ラリーが続くとボールが2つに。「2つはダメやって~」と声もありましたが皆様すばらしい反応を見せておられました✨

優勝は卓球経験者のS様✨決勝戦が良い試合すぎて、S様以上に職員が嬉しそうな写真となりました(笑)