緊張しました!

 昨日「令和4年度 県老施協特養ユニットケア部会 研究会議」に参加してきました。コロナ禍でZOOMなどを使ったオンライン研修がほとんどだったのですが、感染対策を行ったうえで各施設より集まっての開催となりました。

コロナ禍、人材不足等厳しい状況の中、各施設の個別ケアの取り組みについて発表を聞きました。また、事例発表を受けて、意見交換も行いました。

各施設での課題や、工夫していること、取り組んでいること、悩み等それぞれ情報や意見を出し合いました。

オンラインではメンバーが順番に話していくようなことが多いのですが、集まって話ができると、次々と話題が広がって活発に意見交換できていたのではと感じました(^^)/

参加する前は、とーーーーーーーっても緊張していましたが、同じような想いを持っている方たちと意見交換できてよかったなと思いました(*^-^*)

さあ、これからもがんばるぞぉ(^^)/