テレビ放送記念日📺

今日は朝からお日様がさし、寒さも緩んで嬉しくなりますね~!と思ったのも束の間、午後からは雨や風が強まるそうです😢

毎朝、今日は何の日か利用者様にお伝えするのですが、2月1日は『テレビ放送記念日』

日本で初めてテレビ放送が開始されたのは、1953(昭和28)年2月1日の午後2時だそうです!今から70年前!カラーテレビが普及したきっかけは東京オリンピックがきっかけだそうですよ。

写真は昭和30年代のテレビです。レトロでかわいい♡

皆様テレビよく見ますか?私は、見なくてもつけておきたい派です。電気代もったいないですね💦

ドラマはた~くさん観ます(*´▽`*)おすすめは『100万回好きと言えばよかった』大河ドラマの『どうする家康』です!学生時代は歴史が苦手でしが、今さら歴史の面白さに気付き、もう一度しっかり学びたいな~なんて思います♪