つぶやき…(-.-)

昨日、1月11日は鏡開きでしたね。

毎年、いつだったかなぁと思いつつ…うっかり忘れて数日そのままになっていることもあったり…して(-_-;)

今年は自宅でも「今日は鏡開き!!」ということで、鏡餅を下げて、お餅を食べようと思ったのですが、子どもたちに「食べたくなーい」と言われてしまい…(泣)

だんだんと昔ながらの風習がこうやってなくなっていったりするのかなと何だか寂しくなっていたのでした・・・。

私が子どもの頃は、家でお餅をついて鏡餅を作ったり、鏡開きではお餅を割って食べたなとか、いろいろと思い出しました(^^♪

そんな鏡開きの昨日でしたが、そのときにふと思い出しました!!

七草粥を食べていないことに…( ゚Д゚)

だんだんと忘れっぽくなっている今日この頃でした(笑)