綺麗に咲いています!

こんにちは。ついこの前お正月と言っていましたがもう1月も半ばとなりますね~。先月の大雪は何だったのかと思うくらいここ2,3日暖かい日が続いています。3月下旬から4月初めの暖かさと言っていました。今が1月とは思えない…。後が怖いですね~(-_-;)

話は変わって、お正月に入居者様宛でご家族様より綺麗なランのお花が届きました。シンビジュームのお花の色は色々ありますが、私はこの色の花を見たことがないんですが…。すっごく綺麗です。今が旬とテレビで言ってました。

シンビジューム

日が経つごとにグリーンが鮮やかになって。葉っぱが元気よく広がってきたので紐で縛ったそうです。

シンビジュームの花言葉は「飾らない心」「高貴な美人」「華やかな恋」とあります。あ~、このお花にピッタリの花言葉ですね。

私達も訪室するとお花がお出迎えしてくれるので癒されています(^^)

昨日、今日は気温が高く外は気持ちよい天気です。また来週後半より気温が下がる予報となっていて雪マークついていました⛄気温差で体調が崩れやすいです。インフルエンザも流行ってきているようですね。うがい、手洗い、消毒を徹底し寒いこの時期を乗り越えていきましょうね。