今日は何の日?!

皆様~こんにちは!(^^)!

早速ですが、、、『今日は何の日?!』と( ;∀;)

、、、だって、昨日は、11月11日で、『ポッキーの日♪』や、『もやしの日♪』そして、『介護の日♪』と、あるのですが~11月12日は?!と( ;∀;)

で、調べてみました!(^^)!

11月12日は、、、『洋服記念日♪』だ、そうです!(^^)!

1872年(明治5年)旧暦11月12日に「礼服には洋服を採用する。」と、言う内容の太政官布告が出されたことから、東京都洋服商工協同組合が1929年(昭和4年)に制定。この、太政官布告によって、それまでの公家風の和服礼装が廃止され洋服が儀礼時の定服になったそうですよ(^^♪

ちなみに、11月12日の誕生花は、『レモン♪』だ、そうです♪

花言葉は、「誠実な愛」、「思慮分別」そして、果実の花言葉は、「情熱!」情熱は、レモンの強い酸味に由来しているそうです(^^♪

※写真は、湊デイのお庭の、「スギ苔♪」です(^_-)-☆、、、レモンの写真がないもので(笑)