☆今日は何の日 3月11日☆

どうも!キラッと篤寿苑のSです☆

最近第一子が誕生し、毎日帰るのがとても楽しみになりました☆

写真はまた今度公開させて頂きます!現在親バカまっしぐらw

さて、今日は何の日 3月11日

まず、みなさんが第一に思い浮かばれるのが、東北地震のことではないでしょうか。

この日、東北地方太平洋沖地震がおこりました。観測史上最大規模の地震で多くの方が犠牲になられました。

この地震は、決して忘れてはいけないものだと思います。この地震がきっかけで、様々な取組が行われました。防災計画の見直し、津波の対策、耐震工事等。

私たちは、地震を予防することはできませんが、対策を立てることが出来ます。いざという時、どう動くか。それを考えることも大切だと思います。

さて、次は、パンダ発見の日です!image1869年のこの日、中国・四川省の民家で伝道中のフランス人神父アルマンさんが白と黒の奇妙な熊の毛皮を見せられたことがパンダの発見とされています!

明日は、パンダのぬいぐるみを息子に買っていこうかな・・・w

それではまた☆