ユニットリーダーさんへ*\(^o^)/*

石川県老人福祉施設協議会、通称、老施協では昨年度から特養ユニットケア部会を立ち上げています。
これまではユニットケアに取り組む特養の施設長が集まり、自分の施設の取り組みや課題について情報交換や問題提起を行って来ましたが、来年度、ユニットリーダーさん達に集まってもらい、日頃の思いを話し合う情報交換会を開こうという運びになりました。
ユニットリーダーさんは、きっと様々な問題を抱えているはず。
同じユニットリーダーの研修を受けたあと、フォローアップの機会がなく、自問自答しながら頑張っているリーダーさん達の有意義な情報交換の場になればとの思いです。

そこで…
ユニット部会の正副部会長と顧問の施設長、その施設の職員さん、総勢七名が事前に勉強しようと、横浜で開かれた研修に行って来ました。
研修はもちろんのこと、前夜、みなさんと食事しながら、ユニット運営のことをたくさん話しを聞いて、とてもとても刺激になりました。
県内の同じユニットケア施設間で親しくお付き合いさせて頂けるって、とても心強くまた、楽しいこと。

ユニットリーダーさん達も来年度の情報交換会で、是非、楽しく有意義な時間を過ごして頂けるように企画したいと思いを強くして来ました。

20140221-224057.jpg

20140221-224147.jpg

20140221-224206.jpg