リハビリ体操♪

こんにちは!

今日ご紹介するのはキラッと美川デイサービスセンターで行っているリハビリ体操です(^o^)/二週間前に、デイサービスの相談員が研修に行き学んできたことを現場で取り入れました♪

太ももの裏の筋肉ハムストリングを伸ばしています♪P1020866

手を使わず立つ訓練。大腿四頭筋を刺激しています。P1020869

5秒間片足立ちです。バランス感覚の訓練です。P1020873

このリハビリ体操を取り入れてから10日程たちましたが、利用者様も毎回一生懸命行っております(^_-)-☆身体を動かすことはやはりいいもんですね☆

体操などの知識をこれからもどんどん増やしていき、利用者様に提供していきたいと思っています(^_^)v