秋の収穫ランチ&ミニ運動会

こんにちは、美川デイサービスです。

今回は先週21日(木)に行われた「料理の日」、「ミニ運動会」についてお知らせします♪

お昼は「秋の収穫ランチ」ということで

・炊き込みご飯 ・天ぷら( カボチャ、茄子、マイタケ、エビ、大葉、カニカマ )・味噌汁 ・フルーツカクテル を召し上がって頂きました✨

そして、午後からは★ミニ運動会★を開催しました!!

まずはみなさんが知っている「365歩のマーチ」の曲に合わせてのリズム体操~♪

続いて紅白チームに分かれての「フリスビー飛ばし」対決!!

続いて「徒競走リレー」。一人ずつ順番に細長くつなげた 新聞紙を自分の足元まで引き寄せてリレーしていきます💡

がんばるぞー!おー!と一致団結する「白チーム」🔥

両チームの白熱したバトルの末、見事「赤チーム」が勝ちました🙌

今回、コロナウイルス感染対策で検温、手指消毒、マスク着用、室内の換気などをしっかりした上でのイベント開催でしたが、利用者さまにとても楽しんでいただけたようで、良かったと思います☺✨

おやつは疲れた体を癒す「スイートポテト」でした🍠💛