美川デイ ひな祭り

こんにちは、美川デイサービスです。

美川デイでは3月3日のひな祭りに、利用者のみなさまに栄養士さん特製の「ちらし寿司」を召し上がっていただきました🌸

彩りキレイですね✨すまし汁、フルーツ缶もついてました♪
おいし~い!のピース(*^^)v

午後のレクリエ―ションは、ひな壇に見立てたものに箱や点数を貼り、それに向かってお手玉を投げて点数を競って頂きました!

玉が入ると「お~すごい!」外れると「あら~おしいっ!」とみなさまとっても楽しそうに参加され、盛り上がりましたよ♪

他にもひなまつりに関するクイズもしました!こちらでもいくつか…

(問題)お内裏様、お雛様は誰がモデルになったでしょう?

(答え)天皇・皇后


(問題) 三人官女のリーダーは一人だけ眉毛がなく、歯が染まっています。それはどうしてでしょう?

(答え)既婚者だから

などなど、職員も初めて知る事もあり勉強になりました📚

おやつはイチゴの乗ったロールケーキでした💛