✇の日(^O^)/

今日は『セロハンテープの日』らしいですよ~☺一番身近な粘着テープ!なんでもあの…ゼロ戦のマスキングにも使用されたと言われる日本のセロハンテープ✇粘着テープっていくつかの層からできているとか…スゴイですよねっ!むか~しビデオデッキで使用していたVHSテープも確か6層か7層になっていると聞いたことが‼(^o^)あの薄さに何層もあるなんて!Σ(・ω・ノ)ノ!

粘着テープの中では、✿マスキングテープ✿が好きでたくさん集めていますが、日本人の肌に馴染み薄くても強度がある和紙がベースとか…重ねることで色合いを楽しむことができる楽しいテープ(*´艸`*)…また、文房具屋さんに行きたくなってしまいましたぁ~📚✎📓(^^♪