すき焼きジャンケン✊✌✋

レクリエーションに、ジャンケンゲームをアレンジした「すき焼きジャンケン」を行いました♪

ルールは、チームに分かれてチーム名と配役を決めます。今回の配役は、お父さん、お母さん、息子、娘の4人。                     配役が決まったら、職員とジャンケン→勝ったらクジを引く→クジに書いてる食材をゲット!!先にすきやきの食材が揃った方の勝ちです☆

それでは、食材集めスタート!!我が家のすき焼きが具沢山になるように頑張りましょう~!



「お父さんがんばってー!!」と一家の大黒柱に声援も飛びますが、途中経過はこちら。ネギと卵と春菊のみ・・・。お肉が中々でないから「今晩は卵とじにしようか~」とすき焼きを諦める声も(笑)

ようやくお肉もでて、8種類の食材が揃ったらバンザ~イ🙌

娘役になった方は「娘さん」と呼ばれ、笑っていました(*^▽^*)

このすき焼きジャンケン、カレーやおでん等他の食材も楽しめますよ♪なかなか盛り上がりますので、是非やってみて下さい♪