☆美川デイの敬老の日☆

こんにちはキラッと美川デイサービスです(^^♪

今日は敬老の日の様子をお伝えします☆

お祝いと言えばお赤飯!!

IMG_3501 昼食のお弁当と一緒に召しあがって頂きました!

日本では古代より「赤色」は災いや邪気をはらう力があると信じられている為、

厄よけや魔よけの意味を込めて、おめでたい席でお赤飯が振る舞われるようなった

そうですよ~!!

IMG_3503

 おやつにもおめでたい紅白を取り入れた「紅白白玉ぜんざいアイス添え」を手作り

 しました!

写真では目立たないかもしれませんが、白とピンクのぜんざい入ってます。

IMG_3507

皆さん喜んで召し上がって下さいました♪

皆さん、これからも元気に美川デイサービスに通って下さいね~(*^^*)