美味しいおはぎづくり🍵

早いものでもうすぐ8月もお盆を迎えますが、今日は少し前のお話のご紹介です!

梅雨が明けたばかりの7月の昼下がり・・・キラッと篤寿苑の3階入居者様達が美味しいおはぎを作ってくださいました!

P7260043

見よ!このいい笑顔💖 「私たちにお任せ」って感じですねーー

P7260044

P7260013

きな粉をまぶす方や・・・

P7260021

丁寧に丸める方・・・

P7260012P7260011P7260029全員参加型のおはぎづくり!

P7260008

「私が作ったんは、おいし~ぞぉ~」

P7260036

たくさんのおはぎが出来ました!おはぎは特製、ごはんと水溶き片栗粉で程よい柔らかさに仕上げた逸品!

どうしても固形物がのどを通りにくい方には抹茶ムースにあんこを添えて…

P7260045

皆さん、それぞれのベストな大きさ、形に仕上げました💖

P7260046P7260064P7260050

皆さま、あんこのおやつは大好き!自分で作ったから尚更、美味しく、楽しくて話も弾みます♬

普段あまり笑わない方や消極的な方の、笑顔や積極的に作業される姿に、美味しいものの持つ力や目的をもって活動することの素晴らしさを感じた職員さん達でした。

また美味しいの作っていきまーーす♪♬♫