今年も参加します!!(^^)!

蒸し暑い日が続いていますが、この時期が熱中症や脱水になりやすいので、皆様十分に水分を摂って、体調管理に気をつけてくださ~い(^^♪

明日は、『県民一斉防災訓練』~シェイクアウト~の日!(午前11時に県内で大地震が発生した想定で、各自がどう行動したらよいかをあらかじめ考えたり、安全行動をとる訓練です)

白山エリアでも各事業所で、今年も参加しま~す⛑もちろん!プラスワンで♬✰それぞれの事業所で自主的な取り組みを加えて実施します✰湊デイサービスでは避難訓練をプラスして参加です(^^)/20180618232713[1]

ちなみに✰シェイクアウト✰とは、発案者の造語だそうで、直訳すれば【地震をぶっとばせ】日本語では【一斉防災訓練】と意訳だそうです(^-^)